鞍陵会(旧制鞍手中学校同窓会・福岡県立鞍手高等学校同窓会)
会長の挨拶
← 「会長の挨拶」に戻る ↑ 前のページに戻る ↑ HOMEへ
◆ ◆ ◆ ホームページ開設から半年を迎えて ◆ ◆ ◆
坂井会長写真  10月に入り、急に秋らしくなり、朝夕と肌寒さを感じるこの頃です。東北や北海道は例年よりも早い初冠雪、10月下旬から11月の気温との事、最近の寒暖の差には閉口しております。鞍陵会の会員の皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。
 鞍陵会では5月に宮若支部総会が開催されました。長い間、宮若支部を支えて頂いた高7回の斉藤照男氏に代わり、新支部長に高11回の藤渕明宏氏が就任されました。総会後の懇親会では、ブラスバンドOB会「永遠会」の演奏や踊りの披露もあり、和気あいあいの雰囲気の中で楽しませて頂きました。
 7月には鹿児島支部総会に参加させて頂きました。鹿児島大学に勤務されている方々が中心になって活動されており、「出来れば母校鞍手高校で、訪問授業をしたい。」との嬉しいお話も頂きました。是非実現できればと思っております。
 8月の鞍陵会総会では、長い間鞍陵会幹事長として尽力頂いた永冨政英氏に副会長に就任して頂きました。新しい体制で鞍陵会の更なる発展に努力する所存でございます。
 10月からは、10月15日の北九州支部総会を皮切りに各支部で総会が開かれます。
 北九州支部総会に続き、10月22日は福岡支部総会、11月4日は東京支部総会、11月12日は近畿支部総会が開催されます。各支部総会の会場や開催時間等は本ホームページの「支部総会・会合等のご案内」の各支部のページに掲載しておりますので、各地区の皆さまお誘い合わせの上、ご参加頂きますようお願い申し上げます。各支部総会で皆さまにお会いできる事を楽しみにしております。
 本ホームページも開設してから半年が過ぎました。多くの方々にアクセス頂き、ありがとうございます。これからも皆さんに懐かしんで、楽しんで頂けるホームページを目指していきますので、ご意見、ご要望等がございましたら、お寄せ頂きたいと思います。
 それでは、各支部総会でお会いいたしましょう!
平成23年(2011年)10月7日  鞍陵会 会長 坂井 公明
← 「会長の挨拶」に戻る ↑ 前のページに戻る ↑ HOMEへ
カウンター