鞍陵会(旧制鞍手中学校同窓会・福岡県立鞍手高等学校同窓会)
会長の挨拶
← 「会長の挨拶」に戻る ↑ 前のページに戻る ↑ HOMEへ
◆ ◆ ◆ 2011年(平成23年)鞍陵祭を迎えて ◆ ◆ ◆
坂井会長写真  3月11日の東日本大震災で多くの方々がお亡くなりになりました。
 特に鳥肌が立つようなあの途方もなく大きな津波が押し寄せてくる光景は、我々の脳裏に深く焼き付いておりますし、原発事故と共に決して忘れてはならない出来事です。
 又、2月16日、鞍陵会副会長として活躍されていました19回卒の向野鉄朗君が若くして急逝されました。謹んで哀悼の意を表したいと思います。
 さて、年々暑さが厳しくなるように思われる8月6日、今年も鞍高グラウンドで1,000人以上の人々が集まり鞍陵祭が開催されました。毎年の事とはいえ遠路、東京から木村 茂樹(高校12回) 副会長(東京支部長)をはじめ、近畿の中原 光次(高校10回) 副会長(近畿支部長)、北九州の藤井 毅(高校2回) 副会長(北九州支部長)、福岡の飯野 常高(高校6回) 副会長(福岡支部長)もお見えになりました、誠にありがとうございます。また鞍陵賛助会に対して変わらぬご支援、ご協力を頂いております皆様方へも深くお礼を申し上げます。お陰様で奨学金を受けた生徒達の感謝の気持ちが鞍陵新聞とホームページに掲載されていますので、お読み頂ければと思います。
 さて、本校は6年後、平成29年(2017年)に創立100周年という大きな節目を迎えますが記念事業に関しては、学校、PTA、鞍陵会で旧体育館からシドニー館までを含む周辺整備をどう進めて行くか討議を重ねている段階です。はっきりその方向が決まれば皆さんにお示ししていきたいと考えております。
 又、今年4月1日、念願のホームページが公開されました。昔の懐かしい記事や写真から最近の鞍手高校、鞍陵会の活動について幅広い内容を掲載しています。ホームページを公開している各卒業回の皆様、このホームページにリンクして下さい。そして大いに活用して下さる様お願い致します。
 さて、今年の鞍陵祭は、高校35回と60回生の当番幹事で、広告費の一部は東北地方の義援金として寄付されます。
 「会いたいな〜あの人に・・・鞍高に集合!」また大きな絆を広げた一夜となりました、有難うございました。
平成23年(2011年)8月6日  鞍陵会 会長 坂井 公明
← 「会長の挨拶」に戻る ↑ 前のページに戻る ↑ HOMEへ
カウンター